2019/02/26

YZF-R3のエアフィルター交換

YZF-R3も走行距離が2万キロを超えており、各種消耗品の交換時期となっています。エアフィルターはとても手軽に交換できました。
クラッチ側のサイドカバーを外すと台形のボックスが現れます

ボックスの蓋は3本のネジで止まっており、プラスドライバーで外すことでエアフィルターにアクセスできます
古いエアフィルターは引き出して新しいエアフィルターをさすだけ。


あとは元に戻すだけの所要時間5分程度で出来るスピード仕事でした。


新しいエアフィルターはwebikeで純正品を3000円位で手に入れました。高いエアフィルターって意味あるんですかね?
2万キロも走ると虫やら今までの埃やらでフィルターはとても汚れていたため、交換してよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿