2019/03/03

2019/3/3 petit milady 5th LIVE 「Howling!!」@豊洲PIT

表題のライブに行ってきました。ソロ参戦、前から2ブロック目くらいの彩奈サイドでした。そういえばいつも碧サイドで見てた気がしますが特に深い意味はないです。

サンキューセトリメモ男


アルバム「Howling!!」を背負ってのライブであり、テーマはロック。リアジュボーン(バンド)有りで豊洲PITの良音響により自然と身体が動きがちなセットリストでした。アンコールには、この曲のバンド付きってまだだよね〜みたいなことを言いながら"Cinderella Beyond The Destiny"を投下され、そりそりそりそりそりとなってしまいつい身体を反らすなどの過激な応援行為をしてしまいそうになりました。 応援という意識でライブに行っていないのでセーフですが。
ダブルアンコール最後には100%サイダーガールを投入したかと思いきや2番からドキ♡ドキドと混ぜたやつをやられてしまい、バンドならではの楽曲に完全に気持ちよくなってしまって思わず汗だくになってしまいました。

話は変わりますが、ライブ中盤くらいの映像あたりからpetit miladyはなにが良いのか少し考えてしまいました。プチミは2人のダンスは微妙にズレていたり、彩奈が毎回どこかしらで拍がズレてしまったり少し首を傾げてしまうようなところもあります。ただ、「かわいいからいっか」感がどこかで働いてしまうところがありついつい見ちゃうのかなあとか考えていました。
そんなことを考えていたらMCで悠木が「私達にロックは無理だからロックの真似を全力でやってる。バカにしない程度の絶妙なレベルって難しい。」といった旨の話をしていて、そこで腑に落ちたことを覚えています。小さな淑女として、今までも様々のことをやってきていますが、全力で真似事をしているからこそ面白さが出たり、許容心が生まれるのかもしれません。これを狙ってやっているのだとしたらZERO-Aのプロデュースすげーなとか思ってたらZERO-A解散発表されて笑いました。
正直プチミを今まで少しバカにしていたところがあったのですが、まんまとしてやられてしまっていたようです。
2人の全力の真似事ライブ、確かにロックとは違ったかもしれませんが十分にロックでした。

寝不足でライブ行くと余計なことを考えてしまいよくない。

0 件のコメント:

コメントを投稿