2019/07/17

2019/7/14 Tokyo 7th Sisters 5th Anniversary Live -Season of love- @幕張メッセ9-11ホール

2日間ありがとうございました。
メッセの屋根が開いてAXiS襲来みたいなことはなく、普通にいいライブでした。(割とマジでAXiSは信じてた) 「メッセにしては」悪くない音響で、あの会場でもやればできんじゃん。

セットリスト


初日も素晴らしいものだったので、2日目はまあセットリスト対して変わらんやろ〜と余裕を持っていったら普通に殺されてしまった。
オタクと冗談混じりに話してたSAKURA、Girl's Talk!がホントに来ちゃって取り乱してしまいました。

初日でも触れましたが、新生Le☆S☆Caなんだよな。
まず衣装が最高。



ミツバチともひまわりともとれる衣装で、YELLOWの間奏で3人でくるくるまわる姿がめっちゃ好きなんだ。
というかYELLOW、毎回突き刺さりすぎてまともに立ってられないんだけど新生Le☆S☆Caでもそれは同じ。ちゃんと立っているコツとかあるんですかね?特に2番冒頭のところと、跳ぶよ!のところが無理すぎて尺取り虫になってしまう。2日間とも学習能力がないのでクネクネしてた。
正直まだ過去の2人を思い出してしまうところはあるものの、新しくなった2人もがんばってほしいです。まあぼくはホノカ推しなんでいいんですけど。

それから4U。前々から山下まみさんの顔ファンなので、良い顔がいい歌歌っててたまんねえよ。

顔の祭典2019


最後は夏陰でEPISODE4.0に思いを馳せて無事撃沈。4.0はロナの強さにやられるよね。
灰になりながらstay goldフリコピしてたら気付いたら茂木コールだった。

最高の夏が始まった。

2019/07/15

2019/7/15(げつようび) 黒ネコ集会Vol.19 Seventeens Summer Fes.2 future 2019

きょうは、黒ネコ集会でした。このなついちばんのおもいでになりました。


毎年恒例の堀江由衣さんFCイベント 黒ネコ集会です。このためにFC会費払ってる。

セットリスト


堀江由衣さんを好きな人は完全に歌唱に飢えてしまっているので何歌っても100点なのが確定しているイベントだったので、逆に気楽に望めました。
まず文学少女堀江由衣の新曲〜とか言って頭からアシンメトリー歌ってて全然既存で笑った。
Yui4は、
1.アルバムから4曲
2.夏といえば
で、2はともかく1は13択しか選択肢ないわけでさすがに貰っただろうと思ってたら一曲もかすらなかった。確率とは。



2.夏といえばに至っては、1つ目で日が長いとかいう謎回答が飛び出して見事にオタクが刈り取られたので最早悔しいとも思わないレベル。
AKE4(神田朱未4)も普通にビールに殺された。


キャラソンコーナーがバケモン。
ぼくの人生を狂わせた櫛枝実乃梨さんが確定した瞬間の喜びはそれはもう… フルスイングなんてここでしか聞けないと思う。
その後も羽川翼に着替えて登場した堀江由衣さんが前回もそうだったけど羽川すぎる。(すき) 前回はSugar Sweet Nightmareだったので妥当にChocolate Insomniaをやってくれて、トドメにどこかのカバーではない本人ハピマテで無事絶頂。ありがとうございました。

それだけで終わらないのがセブサマ。
初回で夏っぽい曲をほとんどやってしまってだいぶ迷ったが、まだ梅雨明けしてないことが思いがけずこの曲がピッタリだった。と語ってから歌ってくれたBlue Rainy Dayがホントに時期にハマりすぎて完全に雨になった。
最後にいつものhhrsやって、ニャア〜〜〜するかと思ったらニャア忘れた堀江由衣さん、冒険頼む。

2019/07/13

2019/7/13 Tokyo 7th Sisters 5th Anniversary Live -Season of love- @幕張メッセ9-11ホール

明日もあるので今日は程々に

新生Le☆S☆Caの華々しいデビューに感動しちゃった。「私がキョーコよ!」と泣きながら叫ぶ姿はとても勇ましいものでした。認めてくれるかどうか、受け入れてくれるかどうか絶対不安だったはずなのに、堂々と胸を張って歌う3人にスタンディングオベーション。

明日もよろしくお願いします。

2019/06/24

2019/6/23 ランティス祭3日目 @幕張メッセ 国際展示場 9-11ホール

初日と二日目の記憶が無いけど3日目らしいです。

3日目よかったこと

  • ペンライトを消せというMCを無視する客に、「オレンジも消すんだよヴァーカ!!!」と切れるOLDCODEXタッツ
  • 上田麗奈さんの顔(かわいい)
  • 涼宮ハルヒスーパーライブ 雪、無音、窓辺にてもそりゃ嬉しかったけど二度と聞けないであろう恋のミクル伝説とまっがーれ⤵スペクタクル、杉田登場のハレ晴レユカイはこれだけで元取れた
  • ラブライブサンシャインのユニットが2曲×3ユニットもやってくれたので、ナナシスのイベントが捗った
  • スタンディングの広いスペースでスフィアムンシグとハイパワードのフリコピが存分に出来た
  • 4部(大橋彩香~JAM)でやっとランティス祭が開幕した
  • 呑気にイオン向かってたらZOZOマリンスタジアムでやってたRADWIMPSの花火見えた
  • 混雑解消を待ってる間駐車場でアニクラの真似ごと(Google Play Musicのランダム再生)やってたら締めにGENESIS ARIA流れた
3日目総合すると大体7000円くらいは価値あったんじゃないでしょうか。3日間お疲れ様でした。

2019/6/22 ランティス祭 2日目

秋葉原で銭湯に入ってきました。
バイクは秋葉原駐車場では定番の秋葉原UDX駐車場に停めました。100円/30分で上限1000円、完全屋根付き(というか地下)なので迷ったらここ停めればいいじゃんといえる施設です。
秋葉原UDX駐車場
多くのバイクを見ることもでき、バイク博覧会状態です。痛車やスポーツタイプの車も多く停まっていました。

銭湯は、RAKU SPA1010 神田という秋葉原の神田寄りの施設で、元々は江戸遊という名前だったものがリニューアル?されたものみたいです。
この立地と清潔感がありながら特筆すべきはその値段でしょう。
入浴だけであれば3hで460円とお手軽に入浴できる金額です。10hコースもあり一晩を快適に過ごすことも可能です。
浴槽は大きな炭酸泉がメインで、ぬるめでありながら炭酸泉の身体の芯から温める力を味わえます。ダラダラとオタクと入るには最適。

その後はカールスジュニアというハンバーガー店に行きました。初めて出来たときには結構話題になりましたよね。
ここの魅力は、ドリンクバーにドクペがあることでしょう。無限にドクペが飲めるのでそれだけで行く価値があると思う。ハンバーガーも普通にうまかったです。なぜか外国系の客が多かった。

気の知れたオタクとダラダラする休日はとても貴重なものです。
え?ライブ?昨日よりマシだったんじゃないですか。

2019/06/14

2019/6/14 The QUEEN of PURPLE 1st LIVE “I'M THE QUEEN, AND YOU?" @豊洲PIT

QOP1stライブ2日目に行ってきました。初日はチケット取れなかったのとなんここ上映会が被ったため2日目のみ。2日目もチケットは取れませんでしたが譲ってくれる方が現れてくれたため助かりました。
以下セトリ


本編はあまりにも会場が暑かったのと音響が微妙すぎて(音量が小さすぎた)半分意識飛んでた気がします。広瀬さんも相当気にしてましたがヘッドセットマイクが全然声拾えてませんでしたね。位置取りの問題もあったのかな?最前ブロックで洗濯機にかけられてました。
序盤4曲が特に洗濯機具合がすごく、間違った位置取りをしてしまったであろうおじさまが「あぶないよ〜押さないで〜」とか言ってましたが最前ブロックでそれは無理な相談だ。
今回のライブの真骨頂はアンコールでしょう。椅子が2つ用意され野村広瀬両氏が現れたので、二人組の曲のカバーかぁNI+CORAあたりかなあ、でも座って歌う感じでもないしなぁと思っていたらまさかのLe☆S☆Caのひまわりのストーリーをアコースティックアレンジでやられて沈んでしまいました。
アンコールからはなぜか音響も多少改善され気持ちよくなってしまいましたね。その後のセブンスカバーとNI+CORAカバーもとんでもなかった。
最後はTRIGGERにこの指をかけた。




山本彩乃さんの顔と身体〜〜〜とか思ってググったら、ブラのサイズ: Eとか出てきてひっくりかえった。