2019/07/28

2019/7/28 上坂すみれの名画座倶楽部 vol.1(東京) @シネマート新宿

上坂さんFCイベントに行ってきました。
申し込み前の説明では、「みんなですみぺ推し映画を見よう!」という、どんなもん見せられるんだ、すみぺ何してんだという謎イベント。
見た映画は、大林宣彦監督の『HOUSE』という作品で前情報としてはホラーものであるということくらいです。

申し込みの時点でまず全員にTシャツを押し付けられ(映画見るのにTシャツとは?)、一層謎イベント感が増します。
イベントが唐突に始まり、上坂さんが壇上の「個別指導で使ってそうな机とイス」に座って映画の放映が開始され、生のコメンタリーのようなスタイルで映画を視聴していきました。
映画の内容は、超B級ホラーものでした。ホラーものなのに安っぽい演出、謎演技、不思議脚本でゲラゲラ笑えるのが既にヤバイのに上坂さんのコメンタリー(実況?)が入りゲラ度が増してしまいました。

エッチスケッチワンタッチ!お前の母ちゃんストライクゾーン!ってなんだったんですかね。B級映画にありがちな、よくわかんないけどおっぱいでちゃうやつもしっかり抑えており、上坂さんと限界突破版だ!と興奮してました。上坂さんは人によって乳輪の色形が違うことに興味津々なようでしたよ。

今日は始発から動いていたので相当眠かったのもあるのですが、途中寝落ちで内容飛んだのか(落ちるまではいってないつもり)理解できなかったのかは怪しいものの、とりあえず猫の怨念で全員死にました。こんなとんでもねえ映画もあるんですね。面白い映画でした。

イベントのスタイルとしてなかなか珍しいものだとは思いますが、期待値低かった割にはくっそ面白かったイベントでVol.2もやってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿