2019/04/30

2019/4/29 KANA HANAZAWA Concert Tour -ココベース- @新宿文化センター

花澤香菜さんのコンサート参加は2016年2月のかなめぐり横須賀以来になります。
セットリストは多分


  1. マイ・ソング
  2. Change!
  3. パン
  4. おとな人間
  5. 染まるよ(チャットモンチー)
  6. おしえて
  7. Tact
  8. 春に愛されるひとに わたしはなりたい
  9. ミトン
  10. Brand New Days
  11. 大丈夫
  12. 25 Hours a Day
  13. CALL ME EVERYDAY
  14. 恋する惑星
  15. あたらしいうた
Ex01. 恋愛サーキュレーション
Ex02. We Are So in Love
Ex03. Ready to go
Ex04. 星空☆ディスティネーション
Ex05. おやすみ、また明日

ココベース中心に後半は盛り上がる曲で固めるいいセットリストでした



染まるよあたりのアコステパートで寝られそうだったのですがあとちょっとでしたね~

ステージはバンドセットと2段めがあるくらいでシンプルなものでした。スクリーンもなかったです。
着替えが高速だったこともあり全体を通してテンポよく進んだ印象でした。
後半の盛り上がるパートで着用していた緑色のドレス+ビニールっぽいスカートが本人も言ってましたがまるでカエルのようであり、さながらどうでしょうのワカサギ釣りの時の大泉洋お誕生記念の衣装のようでダサくてよかったです。私服がダサいで定評のある花澤さんらしい。

花澤さんの曲での"盛り上がる"は、気持ちいいクラップをうてる、思わず身体が動き出してしまう、といった"コンサート"ならではのものであり日頃"ライブ"に行っている自分としてはまた別の楽しさがありました。特に「恋する惑星」や「We are So in Love」はイントロの時点でウッキウキになってしまいます。所謂この動きです。
本編最後の曲であった「あたらしいうた」は北川勝利のつよいピアノが光る楽曲であり、アウトロ最後ピアノのみが残るところでエモさが爆発していました。ドラムと人と一緒にイキ顔してた気がする。
Ex04.星空☆ディスティネーションは東京限定楽曲だったようで、唐突に「星空☆ディスティネーションやりたい」とか言い出して始まりました。そんなのアリか。
最後は「おやすみ、また明日」で明日へのエールで送り出してくれて明日も頑張ろうとなりました。(ならない)

花澤楽曲はドライブしながらや歩きながら聞くのに最適で自分が音楽を聞くシチュエーションとバッチリハマっておりハマってしまったのかもしれません。
花澤さんのどこまでもまっすぐ伸びていきそうな透明なうたごえと楽曲群がバケモンすぎる。また行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿