2019/04/13

2019/4/12 沼倉愛美 2nd Live Tour 「アイ」

沼倉愛美さんのライブは1stのMyLIVE以来の参戦になります。



2ndアルバムを引っ提げてのツアーということで2ndからの曲が中心になっています。
魔法が本編最後になると予想していたのでだいぶ序盤に出て来ちゃって大変になっていました。(めっちゃすき)
落ちサビ明けでテープ飛びそうじゃん?
全体としては途中でしっとりパートを挟みつつ"地獄"なセットリストということでスタンディングで浴びると気持ちよさそうな曲がまとまっていて、通路席引いていてスペースがあった自分も気持ちよくなってしまいました。
EDMパートがあって最後にDesiresでかっこよく締めるというのは予想通りで、AJURIKA氏作曲のSpiral Flowが入るならそこしかないとは思っていたのですがまんまと落ちてしまい悲しい。しかしDesiresはダンサーが入ると広がりが出て映えますね。
AJURIKA楽曲が大好物なので声優名義として聞ける可能性のある沼倉、上坂ライブでは常にAJURIKAチャンスを期待しているのですが今回は残念。
本編の最後のCome on New World!!は知らん曲来ちゃったな〜と真顔になっていたのですが、後で調べるとFC限定でリリースされているものらしいです。
これで終わったら叩いてたとは思うんですが、アンコール最後にMy LIVE叩き込まれてしまうとどうしても多動になってしまってだめです。

ライブ中気になっていたこととして、音響が古いライブハウスのような妙なこもり感あるなあと思いました。喉からCD音源であるところの沼倉愛美さんのポテンシャルを潰してしまって残念でした。後半の地獄パートのころには慣れたのか曲とあっていたのか気にならなくなってはいますが。中野自体の問題なんですかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿